0924totofukuのブログ

元バックパッカー

会合

   インドを旅行している時 2人の日本人と


   友達になった 1人は北海道の人


   もう1人は水戸から来た学生


   3人で話をしている時食べ物の話になった。


   日本に帰ったらまず何をたべたいかだった。


   北海道から来た塾の先生はまずステーキが食べたいと


   そして水戸から来た学生はやっぱり小さい頃から


   食べている納豆だといった。


   僕は寿司屋に行ってとろ いっちょうと言って


   トロを食べたいと言った.


みんなが分かる分かると納得しあった。


   それも真剣な顔で そんな話を真剣に


   話をしている自分たちがおかしくて


   ゲラゲラ笑ったのを思い出した。


   そして僕が日本に帰ってからまず食べたのが


   トロ それも築地に行って マグロ三昧を食べた。


   マグロ 中トロ 大トロが入っていて


   3000円 それが物凄く美味しかったのを


   覚えている、色々な人に会うたび 築地の


   マグロは美味しいよ 死ぬまでに


   一度は食べた方がいいよ無茶苦茶美味しいから


   と言うとへーと言って あまり話を聞いてくれない


   カラオケに行って歌上手いねと言われたら


   上手いのは築地のマグロというとおーおー


   親父ギャグと言われる。腹が立つので


   俺はおーおーのファンでないよ 長嶋のファンだよ


   というと もう勘弁してと言われる。


   その時僕は満足する。




https://totofuku.com/これは僕の旅のブログです。