0924totofukuのブログ

元バックパッカー

なんか悲しこと


  最近花太郎とニコニコの手術をしました


  それは去勢手術と避妊手術です


  犬は早めにこれらの手術をしなければ


  病気にかかりやすく長生きする確率も


  低いと言われすることにしました。


  花太郎は5歳 ニコニコは6ヶ月


  何も知らず手術をした二匹が


  なんかかわいそうで、本当は動物の自然の


  姿で生きるのがいいのかもしれないが


  犬のためと言っても人間の都合もある


  ニコニコが生理を迎えると毎日血が出てないか


  オムツをかえ忙しくなる そして花太郎は


  その匂いに刺激を受けニコニコにまとわりつく


  もし子供ができたらその世話も大変になる。


  ただ人間の都合で人間がペットとして


  育てやすい様に手術する。なんかかわいそうで


  自分が悪いことしたような嫌悪感に襲われてしまう


  花太郎はなんかうっすら感じ撮っていたような


  虚な目で僕を見つめている。でもニコニコは


  いつものようにニコニコしながら飛び跳ねている


  花太郎 ニコごめんなさい



花太郎です





ニコニコです






     2人いつも仲良く寝ています。



  ペットへの癒し(ヒーリング) その他ペットブログ・テーマ

ペットへの癒し(ヒーリング)