0924totofukuのブログ

元バックパッカー

   ヤミヤミ






   久しぶりに食べてヤミヤミ


   朝何を食べようかなと思い


   冷蔵庫の中を覗くと奥の方に


   あるものを見つけた それは


   ベジマイ 昔ニュージーランド


   にいた時 よく食べていたもの


   それはパンに塗って食べる




   ジャムの様なもの


   まずパンにバターを塗り


   そのあとベジマイを薄く塗り


   その上にとろけるチーズを乗せ


   トースターで焼く


   その味は日本にはない味


   初めは何だこれと思うけど


   何回か食べている間にヤミヤミ


   美味しいと思ってくる


   味は違うが日本の納豆


   初めはまずいと思うがそのうちに


   うまいうまいと思ってくる


   日本にいる今でも無性に食べたくなることがある


   何故日本のスーパーでこれが


   売ってないか疑問に思うことがある


   植物繊維からできたベジマイ


   動物繊維からできたマーマイト


   2種類ある僕はどちらかと言うと


   マーマイトの方が好きだ


   外国製品を扱っている店でしか


   買えないので僕はいつもアマゾンで


   頼んでいる


   この商品は日本ではあまり食べたことが


   あると言う人が少ないのでぜひ食べてもらいたい


   ヤミヤミヤミ!  !   ! 




   



酵母ペースト ベジマイト 220g BEFV220
アマゾン





Marmite Yeast Extract 250g (マーマイト 250g) 【海外直送品】【並行輸入品】
アマゾン





Vegemite (220 gram)  楽天



 

Marmite Yeast Extract (500g) マーマイト酵母エキス( 500グラム)楽天



楽天の方が安いです