0924totofukuのブログ

元バックパッカー

あー怖ー

   


  妻が濃厚接触者 妻の仕事先で


  コロナの感染者が出た月曜日にそれが


  判明して火曜日にPCR検査


  車で妻を保健所まで連れて行き


  妻は瓶の中に唾を入れて係員に渡した。


  コロナってかけ離れた存在かと思ったが


  車の横の妻はもしかしてコロナ!!!


  翌日 水曜日の昼過ぎに電話がある予定だったが


  電話がない もしかしてとドキドキして


  電話を待っていたら 夕方4時過ぎに電話があり


  妻がはいはいと真剣な表情で保健所のの人の


  話を聞いていた。なんか暗い表情で


  僕は一瞬やばーと 思った


  妻が受話器を置いてフートためいき


  そして僕の顔を見て二週間自宅待機


  「えー」と僕が聞くと


  「陰性だって 一様濃厚接触者だから


   二週間待機だって


   妻はコロナではなかったみたいだ


   妻はそれから色いろな人に報告


   僕も色々な人に報告


   コロナは大変僕らだけでなく


   たくさんの人を巻き添えにする


   恐ろしいウイルス


   人間がこの地球を無茶苦茶に


   してるから他の生物が止めようとしてるのかな


   お前らだけがこの地球で生きているわけでは


   ないとこれから この地球どうなってしまうのかな?