0924totofukuのブログ

元バックパッカー

最近買って使わなくてなった物

僕の家は家の中で犬を 二匹飼ってますので


ジュウタンがすぐに 汚れてしまいます。


それでジュウタンを綺麗にしようと思い


リンサークリーナーを買いました。


使って見たらもう一つ もう3つぐらい


水を少しだしてから汚れを吸い取る


手間がかかる割にはあまり綺麗にならない


これだったらジュウタンに霧を吹きかけてから


水を吸っても大丈夫な掃除機で吸い取る方が


どんだけ楽で綺麗にできるか僕はアイリスの13000円ぐらいのやつ


でなくunwantというメーカーの20000円ぐらいする


高い方を買いました。というのはyoutube でunwanted


の方がパワーがあっていいと言うので買って今は


後悔 今は全然使ってません

















以前もエディオンでエディオンが作って貰っている


ダイソンのコードがある掃除機を買いました


だいたい30000¥ぐらいだった思います


買って一週間ぐらいで壊れたので


修理に出しました エディオンは保証は5年


あり安心していたらおまけにダイソンだけど


エディオンでしか買えない商品


2週間ぐらいしてエディオンから連絡があり


修理に30000¥ぐらいかかると


なんでも掃除機の中に水が少し入ってたから


修理は高額になると そういえば窓のサッシを掃除


した時露も少し吸ってしまったなと思いそれを言うと


それが原因ですと言われ そんな事買う時に言ってくれと


言うと ちゃんと説明書に書いてますと、、、、


僕は腹がたってダイソンとエディオンの会社に文句


言うが何ともならず


エディオン製品みたいなものなのに


窓のサッシに付いている露を吸い取っただけなのに


その後僕は30000¥で修理してもらい


もう2度とダイソンの商品は買いたくなくなり


エディオンでの買い物もいっさいしたくなくなりました


何たってエディオンは保証がしっかりしているから


いつもエディオンで買いものしてたのに


それもエディオンがダイソンに作らしてる商品、、


買った値段と同じ値段で修理しました。


今でも、、、、、、、、


その掃除機つかってます


露を吸っていい掃除機


ダメな掃除機 ちゃんと聞いてから


かいましょう!!!!!!!