0924totofukuのブログ

元バックパッカー

喋らないでおばさん

僕は散髪屋に行くことを決心した。


僕の行く散髪屋はカットと髭剃りで1650円


シャンプーすると2000円 大衆の散髪屋です。


お客さんはみんなマスク厳守 店の人はプラスッチックの


フェイスシールドをしている。店員は全部で7人、カットする人


髭を剃る人シャンプーする人色々分かれている。


僕はコロナがうつらないようにシャプーなしで


カットしてぱっと帰ろうと思った、そしたら髭剃り担当の


おばちゃんが喋るは喋るはおばちゃんは、今日は暑いね、お盆はどっかいくの


と色々聞いてくる僕は喋るなとは言えず んー んーと言って答えた。でも


僕の様子に気づかず 多分との人はシャイな人だと思ったのだろう


また話しかけてくる暑い時はレバーを食べたほうがいいとか


グレープフルーツが良いとか、もう勘弁してくれおばちゃん


 と言いたかったが言えなかった。




totofuku.hatenablog.com


https://totofuku.com/