0924totofukuのブログ

元バックパッカー

ぶひ

  


 先週の日曜日に兵庫県丹波市に行ってきました。


 目的は花太郎の相棒探しです。


 花太郎は家でいつも1人で留守番していて


 つまらなそうなので もう一匹 犬を飼おうと


 思い丹羽氏に出向きました丹羽市に住んでいる


 フリーダーさんから一匹のシーズーを見せてもらい


 気に入ったので買ってきました。ここのフリーダーさんは


 この犬をいつもブリブリと呼んでいたそうで


 僕もこの犬をブリブリと名付けようと思ったんですが


 ブリブリって 豚みたいで可哀想なので


 いつも豚のように尻尾を振っているので


 なんかいつもニコニコ嬉しくて笑っているように見えたので


 ニコニコと名付けました。この犬はメス狸のような顔をして


 美人ではないけどとっても愛嬌のある顔をしています。


 性格は明るくものすごうくやんちゃです。ニコニコは1.6キロ


 花太郎は8キロでもいつもニコニコは花太郎に飛びかかっていき


 花太郎は優しくてお兄さんのようで喧嘩はしないで


 逃げ回っています。あんまりニコニコが元気すぎて


 花太郎はへとへとになっています。