0924totofukuのブログ

元バックパッカー

オレって

今暑いので夜に犬の散歩をします。


その時たまにブルドッグを連れて散歩しているおじさんにあいます。


そのブルドッグはいつもうちの犬にうーと言って威嚇して来ます


うちの犬はシーズーでとっても臆病者でいつも逃げ出そうとします。


それを見ておっさんは嬉しげにオーレオレオレオレーとサッカーを


応援するリズムで誇らしげに歌い出します。


悔しいので、僕はこのおじさんを一度からかってやろうと思い


オレーオレって


何語か知ってると聞くと えーそんなん知らんは何語か知らんは、


と言うのでブラジル語 ブラジルでサッカーを応援する時に


使う言葉だと言うと言うと、へーと言ってあっさり信じた 


でどう言う意味と聞いてくるのでカフェオーレだと言うと


へーと言ってニヤリと笑い帰って言った。


このおじさん夜になるといっぱいひっかけ散歩に来るんだろう。



でもオーレってどう言う意味なんだろう。




https://totofuku.com/