0924totofukuのブログ

元バックパッカー

冷蔵庫

4連休終わったね


もう楽しみが飛んで行った。あっという間に連休が終わり


元の生活 


今気になっているのが冷蔵庫、ゴーゴーと時々変な音がなる


三菱の冷蔵庫 確か5年ぐらい前にエディオンで買って


確か保証は5年だったので電話して聞いてみた。


これは6年前に買われたものです。でも、今10年保証に変わってます。


ラッキー


でも直してみなけれれば、多額の請求がくるかもしれない


2年前ダイソンの掃除機でもめた。掃除機で水気のある物を吸って壊れたみたい


買って一週間なのにダイソンに保証は効きません。少しでも水分が入って壊れたら


保証なし直すのに2万以上かかると言われ、腹が立って 買うときに 少しでも水分の入った


物を吸ったら保証が効かないといってくれたらと思いました。


そんなこと言ったら売れないでしょうが


その商品はエディオンでしかないダイソンの掃除機 エディオンに文句を言うと


よくあるんですよと言われ  くそーそんな物売るなと思いました。


それからしばらくエディオンにはいかなかった。エディオンさん冷蔵庫はよろしく。