0924totofukuのブログ

元バックパッカー

 ごめんなさい

僕は今日時計を修理に行ってきた。


修理といっても電池交換と!


僕の時計はGshock 


時計のボタンがおかしくて時間が


合わせられなかった。電池を変えれば


中も綺麗になり治るんじゃないかと?


ネットで調べてGshockを扱っている


宝塚の時計屋さんに時計を持っていった


おじいさんが出てきてGshockは取り扱って


ません 三日前でやっていたんですけど


Gshockは時計ではなくてCasioの電気製品


だからね それに少し前にGshockのカバー


を外すときにカバーを壊しちゃってね


そう言うことが何回かあってGshockの電池交換は


してませんと言われた 僕は壊れてもいいから


交換してくださいと言うと


おじさんはそういうことならやりますと


時計のカバーを外し出した おじさんは格闘の末


やぱり割れそうなのでできませんと僕に返してきたので


僕はどうしても電池だけでもと思い


自分でカバーを外そうとすると


おじさんが壊れていいならやりますと


電池を交換し始めた


多分前のお客さんとトラブったんだろうなー!


おじさんは電池を変えながらぶちぶちつぶやいた


こんな時計屋儲からないし


後継者もいない 今時はやらないからねー!


と愚痴を言っていた なんか昔かたぎの


時計屋って感じ


何やかんや喋っていたら電池交換が終わり


時間を合わせようとしたら 合わせられない


20分悪戦苦闘したが無理のようだった。


おじさんは無理です電池だけ抜いておきますと


言うので僕はせっかく交換してくれたので


お金千五百円払いますと言うと


おじさんは直せなかったので


いいですと


僕は払いますとと何度も言うが受け取らず


前からスイッチボタンはおかしかったからと


言っても受け取らず


結局ただで電池交換してもらった、


前 多分お客さんとGshockの事で相当手こずったんだろうな


職人かたぎのおじさん ボロい時計持ってきて


ごめんなさい


僕は家に帰って色々調べて時計をいじって


見たが直らず


やけのやんぱちだ


時計を45度のお湯につけ食器洗いの洗剤を入れ1時間放置しておいた


そうすると汚いゴミがいっぱい出てきて


綺麗になった。それで時計は動くかなーと


思ったらなんと時計のボタンは動くように


なり正常に時間を合わせることができるようになった、


本当にごめんなさい時計屋さんのプライドを


傷つけたみたいだ。