0924totofukuのブログ

元バックパッカー

YOGA



   僕は今健康管理に気を遣っている。


   昔ヨガを習っていた時のことを


   思い出して頑張っています。


   とにかく 僕の体は硬い


   僕が習っていたヨガ教室では


   70ぐらいの先生が教えてくれいた


   先生曰く 無理をするな


   体が硬くてもいい 自分ができる範囲でいい


   痛いと感じるヨガはよくない 痛痒いと

  

   と感じるぐらいの心地よいところで止めて


   徐々に体をやらかくすればいいと


   基本は仰向けになって手を伸ばし


   その時体の全てに血が流れているのを感じる


   足の指 ふくらはぎ


   もも お尻 背中 うで 手のさっきちょ


   指  首 頭 全てに集中して自分の体を


   感じる そして自分の呼吸にも集中する


   そしてその後 


   それを感じながら体を動かす


   時間がなくても一日 3分だけでもそういう時間を     


   作ってくれと言われた 継続こそ力なり


   今あの先生はどうしてるのかな八十は超えている


   いるだろうが まだヨガをやっているのかな?


    


   さてとヨガの写真がなかったので


   花太郎の写真を載せときます



     ライフスタイル・ライフ・暮らし・生活 ライフスタイルブログ・テーマ

ライフスタイル・ライフ・暮らし・生活